ドラマ『昼のセント酒』に”普通じゃない”OL役で出演!?
私立恵比寿中学・廣田あいかさんインタビュー
ーーなるほど(笑)。ちなみに今回のドラマの主人公は、昼から仕事をサボってお酒と銭湯を楽しんでるというサボり気味の営業マンですけど、廣田さんもアイドルをやっている中で、サボりたくなる時ってあります?
廣田 サボりとはちょっと違うかもしれないんですけど…。ひとりの時間を一日の中のどこかで作らないと息苦しくなっちゃうんです。だから、レッスンの合間とか、たまにひとりになりたくなったら、暗い非常階段に行って踏み台運動したりしてます。
ーー暗い中でひとりで踏み台運動って…それ、大丈夫ですか?
廣田 なんかやっちゃうんですよ。この間も、休憩時間に踏み台運動を30分くらいしてたら、マネージャーさんが懐中電灯を照らしながら探しにきました(笑)。
ーーまた、ドラマのキャッチコピーは「背徳感の中で味わう至福の瞬間」。廣田さんも「本当はやっちゃいけないけど、これをやると幸せ…!」っていうことはありますか?
廣田 あの…背徳感とはまた違うかもしれないんですけど、寝る前に料理をすることが好きなんです。めちゃめちゃ熱心にバーって何かを作ることがすごく好きで、一日の疲れが吹っ飛ぶんです! それこそ、「明日も早いんだから早く寝なさい」って家で怒られるんですけど、料理しないと気が済まなくなっちゃうんです! 料理することで自分がリセットされるっていうか、いいことも悪いことも全部なくなるっていうか。